FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/05/30 (Wed) 17:53
ロカートム小学校建設報告書4

ロカートム小学校建設

ロカートム小学校建設工事は毎日大変順調に進んでおります。
現在、ロカートム小学校の新校舎はまだ校舎の床を造る作業が行われているところです。
木枠を取り付け、床を造る鉄筋を組んだ後、コンクリートを流し込みます。

ロカートム小学校建設

洪水の時期に校舎に浸水されないように、高床式にするので、床を造る作業には非常に時間が掛かります。
地面から床まで3.5メートルの高さの柱を造るので、大洪水でも校舎に浸水されることはありません。

ロカートム小学校建設

新校舎が出来ると、洪水の時でも、子どもたちは学校に通えるようになりますので、本当に良い事です。

ロカートム小学校建設
ロカートム小学校建設

これらの写真はロカートム小学校の子どもたちの様子です。休憩時間に教室で勉強している子どもや、校庭で遊んでいる子どももいます。子どもたちは皆仲良く楽しんで遊んだり、勉強したりしています。

ロカートム小学校建設
ロカートム小学校建設

子どもたちは新校舎で授業出来るようになると、学校はもっと笑顔でいっぱいになると思います。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< ワットチャス小学校建設報告書2 | ホーム | クロプー小学校の井戸報告書 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。