FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/19 (Tue) 18:18
プラサットカァット小学校建設報告書9

プラサットカァット小学校建設

現在、プラサットカァット小学校の工事は屋根を支える梁作る作業が行われているところです。それが出来たあとに、屋根の鉄筋を溶接する予定です。

プラサットカァット小学校建設

写真のように校舎の全ての壁をセメントで奇麗にしてから、ペンキを塗る作業に入る予定です。
カンボジアの校舎ではペンキは通常白と黄色が利用されています。



プラサットカァット小学校建設

三つ目の写真のように、外壁は黄色のペンキが塗られています。なぜかというと、昔はカンボジアには宗教が二つあったからです。仏教とヒンドゥー教でした。白は仏教の象徴で、黄色はヒンドゥー教のです。今、仏教だけは残っても、カンボジアでそういう色がよく使われています。

スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< ロカートム小学校建設報告書7 | ホーム | コールタメイ小学校建設報告書5 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。