FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/12 (Thu) 10:51
ロカートム小学校建設報告書9

DSC08684 copy
ロカートム小学校建設工事は毎日順調に進んでおります。もう1つの階段はそろそろ完成します。

DSC08686 copy
校舎の手摺りの下にはレンガを組み上げました。これから手摺りや校舎の外壁、内壁にセメントを綺麗に整える作業が行なわれます。また、ドアと窓にペンキを塗ります。

DSC08680 copy
3番目の写真は校舎の床下の様子です。壁のようにレンガを組み上げました。それは高床式校舎の均衡を保つためです。最近はどこでもよく雨が降っているので、メコン川などはどんどん水位が上がっています。今年は辰年なので、去年よりも大きな洪水があると言われています。もし本当に大洪水があったら、メコン川の周りにある州は大変な洪水で道路や農産物や家や学校などには被害が出ます。ロカートム小学校も毎年浸水する影響で校舎は老朽化してしましました。

DSC08685 copy
ロカートム小学校で高床式の新校舎を支援して頂いて、本当に良かったです。大変助かりました。
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< ワットチャス小学校建設報告書5 | ホーム | ピンロン小学校建設報告書5 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。