FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/08 (Mon) 14:04
トロパントム小学校の図書館建設報告書1

トロパントム小学校の図書館建設

こちらはコンポンチャム州トロパントム村にあるトロパントム小学校です。トロパントム小学校は以前木造の老朽化した校舎しかなかったので、大変困っていました。しかし、2011年9月14日に日本人の方に新校舎をご支援して頂き、2012年3月9日に無事完成しました。その時から子どもたちの教育環境はとても改善されました、毎日楽しんで学校に通っています。先生や子どもたち、村の人々は、トロパントム小学校に新校舎をご支援して頂いて、本当に日本人の支援者の方に感謝しております。大変助かりました。

現在カンボジアは都市にある学校なら図書館やトイレ、水道やサッカーグラウンドなどがありますが、田舎にある学校は違って、先生が足りない学校もたくさんあります。
トロパントム小学校も図書館がなかったので、新校舎をご支援して下さった方がもっとトロパントム小学校に通っている子どもたちの教育がよくなる為に、休憩や暇な時に色々な本や物語など読める、図書館を支援して下さることにありました。

現在、図書館を建設する作業が行なわれています。

トロパントム小学校の図書館建設

トロパントム小学校の図書館建設

木型を組み立て、繋いだ鉄筋をはめ込んだ後、コンクリートを流し込みました。その後、しばらく置き、コンクリートが乾いたら、木型を外して、梁が完成します。梁が出来たら、柱を造る作業が開始します。

トロパントム小学校の図書館建設
図書館が完成したら、子どもたちは休憩時間や授業がない日にも綺麗な図書館の中で、色々な本や物語などを読めるようになります。とても楽しみに待っています。
うもありがとうございます!strong>
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< クチャウ小学校建設報告書2 | ホーム | クチャウ小学校建設報告書1 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。