FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/19 (Fri) 18:12
トロク小学校屋根修繕報告書

こちらはトシェムリアップ州トロク村にあるトロク小学校です。シェムリアップ市内から車で約1時間掛かります。
トロク小学校の屋根には多くの欠陥がみられます。雨の際、雨水が教室に雨漏りし学生たちの学習環境は極めて悪い状況です。学生達は、雨をよけながら授業を行っておりますが、雨漏りの箇所が多く、授業継続が難しい環境でした。

トロク小学校屋根修繕

しかし、ASAP(アジアの子どもたちの就学を支援する会)のご支援より、視察してから、3月20日からトロク小学校の屋根修繕工事を着工致しました。

職人が集まり、資材等の準備を進めています。
学校の学生たちや、先生方もとても協力的です。

トロク小学校屋根修繕
トロク小学校屋根修繕
トロク小学校屋根修繕

屋根に木枠が取り付けられ、瓦を綺麗に並べました。

トロク小学校屋根修繕

トロク小学校屋根修繕工事は大変順調に進み、4月の12日に完成を迎えました。 屋根修繕の後、この校舎は以前よりもずっと綺麗になり、まるで新しい校舎のように見えたそうです。先生や子どもたち、村の人々はトロク小学校の屋根を修繕して頂き、心から支援者の皆様に感謝しております。本当に助かりました。これから授業中に雨が降っても授業を継続できるようになりました。

トロク小学校屋根修繕

12日に屋根修繕が完成し、ちょうど13日からカンボジアのお正月を迎えましたので、先生や子どもたちは皆でその日に屋根修繕の完成式とお正月のパーティーをしました。写真のように、子どもたちは本当に楽しそうに踊っていました。
トロク小学校屋根修繕

どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< クチャウ小学校建設報告書3 | ホーム | クチャウ小学校建設報告書2 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。