FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/06/06 (Thu) 18:26


 先日タトム小学校を訪問して参りました。
2011年度にタトム小学校は日本の支援者の皆様により、学校を改築することができました。
建設から2年経った現地の様子を皆様にお届けします。

タトム小学校事後報告6


 支援により完成したタンク付井戸は生徒や先生に安全な水を供給し続けています。タンクは手洗い場やトイレなどにも水を送り、水道設備になっています。

タトム小学校事後報告1


 お昼時なので生徒は少ないですが、残っている生徒は教室の掃除や図書室で勉強をしていました。支援して頂いた学校を綺麗な状態に保てるように生徒が進んで掃除をしている姿がありました。生徒がお昼に時間にも関わらずいるのは子どもたちにとって学校が身近な憩いの場になっているのでしょう。

タトム小学校事後報告5

タトム小学校事後報告2


 この日は校長先生にも会うことができ、お話させて頂きました。
『子どもたちは毎日勉強に励んでいます。今日のようにお昼に子どもたちが残って図書館で過ごしています。子どもたちは充実した学校生活を送れています。私たち教師も授業や学校生活が有意義になるように職員会議を繰り返し行っています。』

タトム小学校事後報告3


 最後に残っている生徒が
                   タトム小学校事後報告7
     『オークン』
                         

 ありがとうございました。と言っていました。
皆様の支援により子どもたちも楽しい学校生活を送っています。
本当にありがとうございました。

タトム小学校事後報告4
スポンサーサイト

<< クチャウ小学校建設報告書7 | ホーム | トロパントム小学校図書館建設 5 >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。