FC2ブログ

プロフィール

KHJ Construction

Author:KHJ Construction
2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため
カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Tree-LINK

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/24 (Thu) 16:36
シェムアリップ州ロカーコンボット村村に井戸建設支援

カンボジア井戸建設支援

こちらはシェムリアップ州ソーニコム郡ロカーコンボット村です。シェムリアップ市内から約27Km離れ、車で約35分掛かります。この村には多くの貧しい家族が生活しています。

カンボジア井戸建設支援

この村にもまだ水道がありませんので、生活水には溜め井戸の水を使っています。現在、雨が良く降っていますので、雨水を使える家族がいますが、雨水を溜められない家族はまだ写真のような非常に濁った溜め井戸の水を使っています。

カンボジア井戸建設支援

溜め井戸の水は乾季には比較的綺麗ですが下にはゴミがたまっています。雨季には土やゴミなどが雨水と共に流れ込みますので、水は非常に汚くなってしまいます。そして何より溜め井戸は子どもたちにとって非常に危険です。

カンボジア井戸建設支援

こちらの家に井戸をご支援して頂くと、周りの5世帯も井戸の水を使えるようになります。井戸が出来て、衛生的な水を使えるようになったら村の人々の生活や健康状態はとても改善されます。本当に助かります。

カンボジア井戸建設支援

しかし、お陰様で、日本時支援様により10月頃に小型井戸を建設して頂きました。
井戸が出来てから、写真のように子どもたちが毎日井戸水を利用するためにやって来てます。カンボジアは雨季とは言え、暑い日がまだまだ続いています。以前であれば、ため井戸の濁った水で水浴びをしていましたが、この井戸のお蔭で綺麗な水でいつでも水浴びをすることが出来るようになりました。

カンボジア井戸建設支援

子どもたちは水遊びで井戸を利用していますが、大人たちは料理や洗濯ために井戸水を使っているそうです。今までは、ため井戸の水を使うことに不安を感じていたそうですが、今では洗濯すれば服は汚れはしっかり落ち、家庭の料理が美味しくなったと井戸周辺の家族は感じているそうです。

カンボジア井戸建設支援

皆様のご支援で村の家族は安全に生活を送ることが出来ています。この村の人々は皆様へ本当に感謝しています。
どうもありがとうございます。

****************************** カンボジア支援のお問い合わせ・詳細につきましてはHPをご覧下さい
KHJ Construction
メールでもお気軽にご相談下さい
info@khj-group.com.kh
スポンサーサイト

テーマ : カンボジア - ジャンル : 海外情報

<< キロタチユム小学校建設報告書 4 | ホーム | シェムアリップ州ロカーコンボット村に井戸建設支援(おばあさんの家) >>

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。